ツアーが近づいてきたので、
このタイミングで、やっと聴いてみています。
トライセラ新盤。
WE ARE ONE / TRICERATOPS
M2
音がビートルズっぽくて、好きです。
M3
前から好きな曲。ライブでテンション上がる。
切ない雰囲気が素敵。
M4
これはいいですよ!聴く度にどんどん好きになる。
ベース歌ってます笑。ドラムの「タッタッ」も好きだ。
ハモリも綺麗なんだよなぁ。
切ない爽やかさがたまりません。
M6
初聴きで惹かれたし、何度も聴きたくなる曲。
なによりサビがクセになる。
他のバンドの曲で聴いたことがあるかも、と感じた曲でもある。
狙ってるのかもしれないけど。
陽炎のルート半音下げのエピソードを思い出した。
M7
初めは「うわっ」とちょっと引いたけど、
聴く度、ハマってしまった。
今では、けっこうなお気に入りに。
トライセラお得意の?サビでの転調が鮮やかで爽快。
うん、サビがとても綺麗。和音が。
で、サビが気持ちよくて聴いていると、
ゾンビらしい部分もかっこよく聴こえてくるから不思議だ笑。
音の重なりがうまいんだよなぁ。
M8
甘い、甘いっす。
和田さんがにやけ顔で歌っているような声ですね笑。
ハモリが気持ちよすぎです。
これ、ソウル?
パンチがある人が歌うとまさにそう聴こえるかもだけど、
なんだか、山下達郎、米米クラブ、みたいな、
ちょっと昔のポップソングに聴こえました。
(言いまわしが古い…笑。)
ブラスのせいもあるかな?
ほんとに、なんでもできるなぁ、トライセラ。
M9
これ、かっこいいっす。
卓郎さんの声は、なよっとしているようで、
あまり好みでなく、これまで9mm聴くには至らなかったけど、
含みがあって、どっか惹きつけられる声だったんだね。
モテるの、納得。勢いあるのも、納得。
Aメロ2回目?の和田さんのメロディーライン、かっこよすぎ。
M10
これもはじめはドン引き。
しかし、サビが美しいので、聴いてたら、
全体的にハマってしまった。
歌詞と絶妙に合ってる気が。
切ないの、得意だね。
M12
ポンキッキーで使われていたようなイメージの曲。
RLの発音が、とても気持ちいい笑。
英詞、似合うだろうなぁ。
林さん、目立っております、大活躍。
M13
これが、一番好きなんだ、今のとこ。
初めて聴いたとき、思わず、おおっ!と笑ってしまった曲です。
もう、歌詞は気にしない。ノリノリです。
トライセラ、こうきたかー、と新鮮だったし。
ギター、ジョン・メイヤーの音を思い出したし笑。
ソロ、めちゃくちゃかっこよかったー。
M14
たまらんです笑。
ブルース寄りの音、やっぱいいなぁ。
当たり前だけど、和田さん、歌うまいんだよなぁ。
3人とも、凄いんだけど。
おもろいってことが、一番凄い笑。
もっと聴きたい。
ってことで、
何回か聴くほど、味が出てくるよ。
とにかく、バラエティーに富んでおります。
相変わらず歌詞は、
気恥ずかしくなる感じで好みではないけど、
もう和田さんのポリシーがそうだから、それは仕方ない。
歌詞カードみなけりゃ、曲と馴染んですっと入ってくるから、
やっぱり語感がいいんだろ。
それにしても、トライセラは、
音の重なりが洒落てて切なくていいよなぁ。
ベースも縦横無尽で、彩り増すし。
今回、一層目立ってないかい?
林さん好きにはたまらないね笑。

PR